採用情報

スタッフインタビューはこちら

募集要項


求人のお申し込みの方は、
ご応募のうえ、後日写真付履歴書を札幌本社宛にご送付ください。
書類審査のうえ、ご連絡いたします。
なお、お預かりした履歴書は採用不採用問わず、
ご返却は致しませんので、ご了承ください。

週2日からOK
残業なし
昇給・昇格あり

募集業種 事務補助業務・経理補助業務
雇用形態 アルバイト・パート, 業務委託
給与 試用期間1,050
試用期間終了後1,100円~
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
・車通勤者向けに月極駐車場完備
・ジョイフィット法人会員価格にて利用可能
・お菓子、飲み物を多数用意
・産休・育休OK(これからお子様が欲しい方も遠慮せずに入社してください)
・正社員及びアルバイトともに賞与実績あり(ただし勤務年数0.5年以上)
手当 通勤手当、役職手当
その他 2021年5月31日本社事務所拡張(エアコン完備)
現在妊娠中又は妊活中の方も、気にせずご応募してください。

賞与をもらってから、入社したいなどご希望がありましたら、柔軟に対応致します。
勤務地 ■勤務地
本社:札幌市中央区大通東4丁目4番地43ベニーレ大通東ビル(EAST4札幌ビルB棟)
スタッフルーム:札幌市中央区大通東4丁目4番地44EAST4札幌ビル
麻生事務所:札幌市北区北40条西5丁目5番20号石橋ビル2階

※職場敷地内は完全禁煙
アクセス 最寄りの交通機関
札幌市交通局地下鉄東西線バスセンター前駅8番出口より徒歩4分

※車通勤可能 現在短時間のアルバイトの方にも、月極駐車場を用意しておりますので、
お子さんがいる方や公共交通機関を利用したくない方もおすすめです
勤務時間・曜日 ■正社員
平日9時半~18時の間で7時間勤務
働く開始時間、終了時間は自分の都合に合わせて、決めていただきます。

土・日・祝日完全休み年間休日125日
(希望する方は、1日8時間勤務を上限とし、残業代を支給)

■アルバイト
平日9時半~18時の間で3~7時間勤務
(週2の方もいれば、週5の方も在籍しています。働き方を自分で決める会社です)

※いずれも自分が希望しない限りは残業は一切ありません
休暇・休日 ・完全週休二日制(土・日・祝日完全休み 年間休日125日)
・自分や家族の体調不良による欠勤や通院による遅刻早退OK
・子供の行事出席による欠勤OK
・産休・育児休暇の実績あり(家族を最優先にしてください)
求める人材 ■求める人物像
・気遣いができるひと
・パソコンのタイピングが早いひと
・家族や仲間を大切にできるひと
・プラス思考のひと
・コツコツ作業をするのが好きなひと

※詳細は面接で質問してください

■あれば歓迎な資格
・日商簿記
・社会保険労務士
・行政書士
・税理士
・パソコン関係の資格


※ただし、資格には一切こだわりはございません。
日商簿記がなくても経理の仕組みを一からお伝えしますので、
やる気がある方はご応募ください。
仕事内容 ■主な仕事内容
領収書等を見ながら経理帳簿を作成する経理代行作業がメインです。
最初はマンツーマンで経理帳簿の作成を覚えていただきます。
領収書などの整理やパソコンによるデータ入力からまずは始めていただき、
自分で一人で入力が行えるようになりましたら、
給与計算やクラウドシステム導入支援など、新しい業務のフォローに入っていただきます。

パソコンのタイピングが得意な方、今までの職歴を活かして経理のキャリアを積みたい方、
成長意欲のある方、SaaSに関わりたい方は歓迎です。

未経験の方にも、動画と紙のテキストでマニュアルを準備していますので、安心です。
アピールポイント ■会計事務所業界の常識を変えます
 あなたの今までの経験を活かして新しい働き方ができます

・採用は業界経験者のみ??

⇒「会計事務所に勤めたことがありますか?」
実は会計事務所の選考でこの点を重要視されている事務所が数多くあります。
私たちは一緒に働くスタッフには、単に会計帳簿の入力だけではなく、
広い視野で物事の判断や今までの経験・強みを活かしてほしいという想いから、
異業種からの転職で働いているスタッフの採用を積極的に行い、多数在籍しております。
異業種の経験と経理知識を掛け合わせ、経理面だけではなく、
経営のことは「会社の番頭さんに相談すれば解決!!」を目指しています。

・サービス残業はありますか??

⇒会計事務所としてはめずらしくサービス残業どころか、原則残業もありません。
正社員のみ希望する方には、月20時間までの残業を上限として認めています。
ただし、正社員は1日基本は7時間勤務です。
残業については、本人が希望しない限り、ありません。
これは、仕事だけではなく、プライベート、自己啓発も大切にしてほしいからです。
そのため子育中の方も多数在籍しています。
「自分の仕事は終わったけど、先輩がいるから帰りづらい」
このようなこと、今まで感じたことはありませんか?
会社の番頭さんでは、働くスタッフそれぞれが退社時間が違うため、
他のスタッフの顔色を気にする必要がありません。
休憩時間も自分が希望する時間帯に決められた時間を確実にとることができます。

・ひとりで担当するのが不安、担当制ですか??

⇒いわゆる担当制ではなく、会社全体複数名でお客様対応します。
お客様とのやりとりもチャットワークというツールで情報共有するので、
お問い合わせをいただいた際、担当がお休みだから、
お客様の質問に答えれないや担当だから用事があっても休めないといったことがないように、
属人化をしないようにしています。また、お休みの際に連絡をしないよう、配慮しています。

・車は仕事で使いますか?免許はあるのですが、運転に自信がないのですが??

⇒お客様との面談は、原則弊社にお客様がきていただくか、
Zoomによる面談を実施しているため、車の免許がなくても大丈夫です。
ただし、車通勤希望者については、会社全額負担で月極駐車場をご用意しています。

・服装や髪型に指定はありますか?ネイルを楽しみたいのですが、禁止ですか?

⇒基本自由ですので、茶髪はもちろん、
ネイルもパソコンの入力ができれば、自由ですので、ぜひオシャレを楽しんでください。
服装も制服はなく、皆さん私服です。
スーツやネクタイの指定等もありませんので、面接も普段着でお越しください。

■年間新規関与社数50件超の急成長会計事務所
⇒クラウド会計大手freeeでは、
北海道・東北各地域では初の5つ星認定アドバイザーでトップのシェア企業です。
会計事務所の中には、新規関与がなく、むしろ解約するお客様が多い事務所があるなかで、
独自のノウハウにより、お客様・同業種からのご紹介を含め、
全国からご依頼を受け、急成長しています。
働くスタッフも20代から50代までと男女関係なく、幅広い世代の方が活躍しています。
20代のメンバーが特技を活かして、新しいプロジェクトを担当したりと、
年功序列ではなく、風通しがいいのも当社の特徴です。

■会社の番頭さんを設立した目的
・北海道から起業家を育てたい

⇒起業したての方の多くは、限られた資金からスタートしています。
ただし、会計事務所の月次報酬の多くは、
月額3万円~と起業したての経営者にとっては、負担が大きいのが現状です。
そのため、費用を抑えるためにも、経営者自らが経理処理を行うケースがあります。
ただし、慣れない経理処理に時間をとられたり、間違えた経理処理によって損をしている経営者が数多くいるのが現状です。会社の番頭さんは、経営者の方が本業に集中して成果をだせるよう、徹底した業務の効率化をし、月額5,000円からの安心価格のサービスを提供しています。「お金」を扱う仕事だけど、「お金」だけにこだわる会社にはなりたくないというのが、私たちの考えです。

・子育世代が安心して働ける環境を中小企業からつくりたい

⇒「子育てをしながら働きたくても時間が制約されているため、働くことができない」
このような方はいませんか?会社の番頭さんでは、子育てをしながら、
パパさん、ママさんが活躍できる体制を目指しています。
子供が体調不良のときは代わりに出勤できるスタッフを探さずに安心して休めて、
困ったときは、みんなで助けあう働きやすい環境づくりをしています。
研修制度 入社後、1~2日をかけて社内研修を実施します。
社内研修後、簡単な試験を受けていただき、合格後、実務に入っていただきます。
服装 服装は自由。スーツではなく、私服でOK。
面接地 合同会社会社の番頭さん 本社
 北海道札幌市中央区大通東4丁目4-43
 ベニーレ大通東ビル(EAST4札幌ビルB棟)

※人材派遣会社やアルバイト雑誌媒体からの営業は固くお断りしていますので、ご了承ください。

スタッフインタビュー

会社の番頭さんスタッフ
O.N

会社の番頭さんスタッフ
Y.I

会社の番頭さんスタッフ
M.Y

会社の番頭さんスタッフ
Y.N

会社の番頭さんスタッフ
M.S

会社の番頭さんスタッフ
N

会社の番頭さんスタッフ
S.S

会社の番頭さんスタッフ
H.H

会社の番頭さんスタッフ
O

会社の番頭さんスタッフ
M.T