悩んだらどこに聞けばよい??

悩んだらどこに聞けばよい??

2018年12月20日

体調が悪いなあと思ったとき、皆さんはどうされていますか?
症状がわかっていれば、○○科と特定することができると思いますが、
この症状は○○科??と悩まれることはないでしょうか。

北海道はこの時期、路面状態も悪く、病院に行くだけでも時間がとられてしまうと思います。
そんなとき、この症状のときは○○科とわかるサービスがあればいいなあと思うことはありますか?

実はこれを解消する方法があります。
ひとつは、ゴールドカードなどのクレジットカードに付帯されているサービスです。
応急処置や受診すべき診療科を教えてくれる他、
在宅介護と介護施設の違い・選び方など、介護に関する相談や育児に関する相談を
24時間・年中無休で受付けていて、医師や看護師、保健師が電話相談に応じてくれます。

ふたつめは、救急安心センターへの電話です。
電話で『♯7119』をかけると、上記センターにつながります。
救急医療相談に看護師が24時間・365日対応する、電話による相談窓口があるのは、ご存知でしょうか。
(札幌市HP 救急安心センターの内容について http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/qq7199/naiyou.html

上記のサービスを受けることでインターネットの情報に惑わされることなく、
目的の診療科に行くことができるのでお薦めです。

ではなぜ適切に診療科に行くことができるのでしょうか。
それは、専門的な知識をもった医師・看護師・保険師が対応するからです。

会社の番頭さんでは、
在籍スタッフが会計事務所・事業会社・ファイナンシャルプランナー業務で培った
幅広い業務、経験、人脈をもとに、
この課題であれば、自社対応、提携先の専門家紹介対応といった
お客様の貴重な時間を有効活用できるよう、あらゆる経営の窓口を目指しています。

こんなこと経理に関係ないから、相談していいのかなと思わず、
会社の番頭さんを有効活用していただければと思います。

会社の番頭さんのホームページはこちら