タイヤ交換

タイヤ交換

2018年11月21日

会社の番頭さんの本社がある札幌でも雪が降り、タイヤ交換のシーズンとなってきております。

お店でタイヤ交換をお願いしたとき、そのお店はタイヤ交換以外の提案はございますか。

新品のタイヤに交換をしてもすぐにパンクしてしまうケースがあるのはご存知でしょうか。

エアバルブというタイヤに空気を入れる際にエアー充填用のホースをつなぐ部品があるのですが、

そちらのゴムが劣化すると、バルブが折れたり、空気漏れをおこすそうです。

保存状態によって違いますが、おおよそ2~3年で寿命がくるそうです。

私も新品でタイヤを購入し、某スタンドでタイヤ交換をお願いしたのですが、

上記のことを知らずにパンクした苦い経験があります。

上記交換はタイヤ交換時にお願いするケースのほうが通常安くすみますので、

交換をする際には頭にいれていただくといいかもしれません。

ただ、交換時に上記の件を提案してくれたらいいのになあとも思いました。

サービスはお願いされたことだけを行えば問題はないですが、

一歩進んだ提案がほしいものです。

会社の番頭さんでは、記帳代行をお受けしておりますが、

その時もお預かりしている領収書を入力するだけではなく、

この経費があるのだったら、この経費があるのではないかという提案を意識しております。

日々プラスαのサービス提案を意識しておりますので、

このようなサービスがあったらいいなというのがございましたら、教えていただけたら幸いです。

 

合同会社 会社の番頭さん