お得、楽、便利なゆうパックスマホ割

お得、楽、便利なゆうパックスマホ割

2020年6月11日

日常生活の中で、荷物を誰かに送ったり、送られてきた荷物を受け取ることは、当たり前のように行っているかと思います。
今のシステムでも十分便利ですが、更に便利に、更にお得に利用したいと思いませんか?

そこで、「ゆうパックスマホ割」というものがあることをご存知でしょうか。
これは、普段使っているゆうパックが更にお得、楽、便利になるものであり、スマホアプリを使用します。
具体的にどのような違いがあるのかをご紹介致します。

 

[ポイント① トク]

なんと、ゆうパック基本運賃から割引がされます。
アプリ限定割引として、
郵便局受取割引(受取場所を郵便局に指定して発送すると100円割引)、
継続利用割引(年間10個以上の発送で次の発送から10%割引)があり、
とてもお得に利用できるシステムとなっています。

 

[ポイント② ラク]

普段荷物の発送をする際に、宛名書きが面倒だと思うことはないでしょうか。
これは、宛名の手書きが不要で、「ゆうプリタッチ(郵便局に設置されている専用端末)」で
二次元コードをスキャンするだけで簡単に印刷・貼り付けすることができます。
また、お支払方法はクレジットカードでアプリ内決済となっているため、窓口でのお支払いが不要となります。

 

[ポイント③ ベンリ]

「かんたんSNSでお届け」機能で、住所がわからない相手にも荷物のお届けが可能です。
また、この機能を利用することで、旅先や出張先の郵便局やコンビニで、ご自身宛ての荷物の受け取りが可能です。
さらに、自宅宛てに発送された荷物に関しては、受取人が受取場所や配達日時を変更できます。

 

このように、大変便利なシステムとなっています。

お仕事が忙しくてお昼休みの短時間で荷物の発送をしたい、
以前送ったことのある人にまた荷物を送りたい、
フリマで売れた商品をできるだけ安く発送したい、
よくメールや電話はするけど住所はわからない友人に荷物を送りたい、
など、このような場合に是非使用してみてはいかがでしょうか。

ゆうパックスマホ割アプリのダウンロードは、App StoreやGoogle Playから検索または、
ゆうパックスマホ割のホームページにあるQRコードを読み取り行えます。

ただし、こちらのアプリご利用の際には、
ゆうびんID(日本郵便が提供する無料でお申し込みいただけるお客さまID)及び
クレジットカードの登録が必要となりますので、ご注意ください。

【会社の番頭さん】では、お客様へ定期的に経営や生活に役立つ情報をメルマガ配信をしております。

弊社のお客様ではない方については、月額500円(税別)で配信を承りますので、
お問合せフォームよりお問い合わせをお願い致します。

また、Twitterでも社内の雰囲気を随時情報発信しております。
是非チェックしてみて下さい。

Twitter ➡ban1030808