コピー代は同じ??違う??

コピー代は同じ??違う??

2019年7月25日

会社を経営するうえで印刷物の枚数が多くない場合には、
量販店で販売されているプリンターや複合機を購入されるケースが多いと思います。

ただ、業種によっては販促物や営業ツールを自社で印刷する場合には、
コンビニエンスストアにあるようなコピー機(複合機)を購入されたほうが
コストや印刷スピードが速いため、業務効率化につながります。

通常、このようなコピー機(複合機)は、リース契約をする場合が多いですが、
メーカーや取引業者によって、印刷代いわゆるカウンター料が違うことをご存知でしょうか。

契約によっては、トナー(インク)代やメンテナンス代が込の場合やそうでない場合があります。
また、メーカーが同じであっても、カウンター料が違うこともあります。

メーカーによっては一度見積もりをしてしまうと、
他の取り扱い店の価格が最初の見積店より安くできる場合であっても、
状況によって引き下げができない場合がありますので、
見積時には信頼のできる取引店を見つける必要があります。

会社の番頭さんでは、数多くの新規開業の方と関わることで
良心的な業者とも交流がございます。

複合機を新規購入・リース契約満了時には、一度お問合せしていただければ、
コスト削減のお手伝いができるかもしれませんので、
お気軽に担当者にお問合せください。

会社の番頭さんのホームページはこちら